combiのジュニアシートの使用方法や取り付け方などレビュー

赤ちゃんの笑顔

今回我が家が購入したcombiのジュニアシートは、クッション性もデザイン性も良く、ドリンクホルダーも付いていました。軽いので持ち運びもしやすそうで、取り付けも簡単そうです!

試しに座らせてみると、息子もかなり座り心地が良さそう!これなら二通りで長く使えそうなので、購入しました。

スポンサーリンク

実際に使用した感想とおすすめポイント

combiのジュニアシートで旅行へ出発!その使用しての感想やおすすめポイントを紹介します。

combiのジュニアシートの使用方法

これがとっても簡単!今までのチャイルドシートは少しややこしくて、私ではセットできなかったのですが・・。

このジュニアシートは座席に置いて、子どもを座らせて、通常のシートベルトを二ヶ所に通すだけです。

いつもはチャイルドシートのセット、そしてそこに座らせてからのセットにも時間がかかっていたのですが、本当にあっという間に装着できました。

息子の様子

今までのチャイルドシートは赤ちゃん用だったので、お尻がスッポリとはまってしまい、なんだか身動きも取りづらく窮屈そうでした。それがジュニアシートにしたら、とっても快適そうです!

装着も楽なので、息子は自分でベルトを引っ張ってセットしようとするくらいです。旅行は片道二時間以上かかりましたが、ほぼ寝てくれました!寝ても首の枕があるので体勢も楽そうです。

また起きている時も窮屈さがないので寛いでいました。何よりドリンクホルダーが気に入ったようで、自分のお茶をドリンクホルダーに入れてニコニコと嬉しそうにしていました。

おすすめポイント

3歳になる息子には、チャイルドシートは小さく不便もあったので、このジュニアシートは広々快適!小学生になってもブースターモードとして使えそうです。座り心地も良さそうで、寝心地も良さそうです。

また使用方法も簡単!場所もそこまでとらないので、後部座席にジュニアシートとチャイルドシートを置いても真ん中に私が乗車できそうです。

combiの他にも様々なメーカーからジュニアシートは出ていますが、このcombiのジュニアシートが大きさやクッション性、デザイン性と料金が私たちには一番合っていました。

チャイルドシートが小さくなったら

今回我が家では息子の成長と第二子の予定がちょうど良いタイミングだったのでジュニアシートを購入できました。購入したことで息子の車移動はかなり快適なものとなりました。

チャイルドシートが小さくなったと感じたら是非ジュニアシートの購入検討をしてみてください!子どもにはもちろん、設置する親の負担も軽減されるのでオススメです!

スポンサーリンク