羨ましいと感じるママ友の旦那の人気職業は?

仕事をする男

ママ友とある程度仲良くなっていくと、旦那様の職業の話になることありますよね。そんな中で「羨ましい!」と思う職業の旦那様を持つ、ママ友いますよね。

羨ましいと思うのは様々な理由があるとは思いますが、自分の旦那の職業は果たして羨ましいと思ってもらえているのでしょうか?また羨ましいと思われる職業についている旦那を持つ女性はママ友からどのように見られているのでしょうか?

今回はそんな羨ましいと思ってもらえる旦那の職業とその理由をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

高収入が期待できるお医者さん!

誰もが納得の羨ましい職業はやはりお医者さんでしょう。多忙だというデメリットもありますが、ママ友だけではなく誰からも羨望のまなざしをうけることは間違いないです。

また医者になれる旦那様ということは人徳者であることが多いのも特徴的ですね。専門が何かにもよりますが、自分の体が不調になった時には相談できるというのもメリットです。

子供の立場からしても「お父さんお医者さんなの!」と友達に自慢できますよね。さらに、高収入が期待できるのもやはり大きなポイントですね。

真面目なイメージのある弁護士さん!

弁護士もやはり自慢できる職業として人気ですよね。弁護士は独立開業する人も多く、高収入が期待できるだけではなくやりがいを感じている人も多いでしょう。

もちろん、弁護士と一言で言っても収入には差があるでしょうし、独立をしていても経営がうまくいっていない事務所もあれば会社に所属をしていてもとても高収入の場合もあります。

それでも弁護士というだけで羨ましいと思われるのは間違いないでしょう。

安定の公務員!

公務員も地方公務員か国家公務員かによって収入に違いはあります。しかし、公務員の強みは安定です。安定している職業というのはやはりママ友の目からみても羨ましいと思われる職業と言えるでしょう。

スポンサーリンク