女の子の子供におすすめの習い事4選

ピアノをする女の子

自分の子供に習い事をさせたいと思っていませんか?女の子の子供に習い事をさせたいと思ったら、どんなことをさせるのがいいのでしょうか?

そして、習い事をさせるにあたってどれくらいお金がかかるのか気になるところですよね。女の子に習わせたいおすすめの習い事についてまとめてみました。

スポンサーリンク

女の子におすすめの習い事1.ピアノ

女の子におすすめの習い事の王道といえば、ピアノです。ピアノを習っている割合は今も昔もとても多いはずです。

ピアノを習い始めた女の子で、ピアノが嫌いになる人はほとんどいないと思います。表現力を生み出し、手先を使うので器用さも身に付くので女の子にはぴったりの習い事です。

ピアノの発表会という経験を通して、人前でもあがらないという度胸をつけることにもつながっていきます。音楽に興味を持つきっかけにもなりますし、目と耳と頭を同時に使うので、脳の発達にも繋がります。

ピアノ教室の月謝は大体8000円~12000円程度です。始めるにあたって、ピアノを買う必要があるので少し値段はかかりますが、女の子の習い事として最も人気があります。

女の子におすすめの習い事2.スイミング

女の子におすすめの習い事2つ目はスイミングです。これは男女ともに大変人気のある習い事です。なぜスイミングがおすすめかというと、まず体力を付けることに繋がるということです。

スイミングは全身を使って行う運動なので、体力を使います。子供にとってちょうどいい運動量であり、体力アップは免疫力アップにも繋がっていきます。さらに泳げるということは人生においてもプラスに働きます。

人生はどこでなにがあるかわからないので、早いうちにスイミングスクールに通って水に慣れるということは、とても良いことなのです。比較的早いうちから通うことができるスクールが多いので、大変人気のある習い事です。

月謝は5000円~7000円ほどで、準備する物は水着など、初期費用があまりかからずバスでの送迎をしているところが多いというのもメリットの1つです。

女の子におすすめの習い事3.バレエ

女の子におすすめの習い事の3つ目はバレエです。バレエは女の子にぴったりの習い事です。

バレエは表現力と柔軟性を養うことができる習い事です。芸術的センスはもちろんのこと、体の柔軟性は美しく成長していくためにプラスに働きます。

スポンサーリンク