シングルマザーだけど結婚したい!子供ありの婚活の方法は?

じゃれ合う子供とママ

シングルマザーであっても、結婚したい願望はありますよね。1度は失敗してしまったとしても、一生1人で生きていかなくてはならないというきまりなんてありません。

しかし1人で子供を育てる身でありながら、婚活するのはなかなか難しいです。シングルマザーが再婚したいと思った時の、おすすめの婚活方法について紹介していきます。

スポンサーリンク

シングルマザーの婚活方法1.再婚限定婚活パーティー

シングルマザーのおすすめの婚活方法の1つ目は、再婚限定婚活パーティーです。婚活という言葉が一般的に知られるようになってから、様々な場所で様々な婚活パーティーが開催されています。

年齢や年収などが限られている婚活パーティーなども多い中で、再婚限定の婚活パーティーというものも存在しています。参加者はバツイチの人が多く、自分も子連れの方や、同じような心境の人と再婚したいと考えている人が多いです。

わざわざシングルマザーだということを説明する必要もなく、それを最初から理解した上で婚活することができるので、気持ち的にはとても楽です。

シングルマザーの婚活方法2.結婚相談所

シングルマザーのおすすめの婚活方法は、結婚相談所です。結婚相談所は婚活パーティーに比べると真剣に再婚を考えている人向けで、金額もかかってきます。そのかわり、仲人の方が、自分にぴったりの男性を選び抜いてセッティングしてくれます。

結婚相談所のデータの中には、相手の離婚歴や再婚はありかなしか、などたくさんの情報があります。そこから自分と合いそうな人を選んでくれるので、結婚できる可能性は上がります。

スポンサーリンク