妊娠中から授乳期まで飲めるおすすめのノンカフェイン飲料

ルイボスティー

妊娠中から授乳期にかけて気にする事の一つに、飲み物に含まれるカフェインがあると思います。多少はカフェインを摂取しても大丈夫なのですが、赤ちゃんに影響したら怖いと考えて控える方が多いですよね。

今までコーヒーや紅茶などをよく飲んでいた方は少し辛いと感じると思います。今回は妊娠中から授乳期でも気にせず飲めるノンカフェインの飲料をご紹介します。

スポンサーリンク

アレンジしても飲みやすいルイボスティー

ノンカフェインのお茶として有名なルイボスティーは妊活期から飲んでいる方もいるのではないでしょうか?商品によって味が異なりますが、比較的飲みやすいハーブティーになっています。

今までハーブティーが苦手で避けていたという方にも挑戦しやすくおすすめですよ。砂糖やミルクを入れる事で、ミルクティーの代用にもなりますね。色んなアレンジをして違った飲み方が楽しめますので飽きにくいお茶になっています。

コーヒーの代用にも出来るたんぽぽコーヒー

たんぽぽの根から作られるたんぽぽコーヒーは、妊娠するまでコーヒーをよく飲んでいた方におすすめです。商品によっては妊娠初期にも嬉しい葉酸がプラスされている物もあります。

普通のコーヒーよりも酸味が抑えられている物もありますので、コーヒーが苦手な方ももしかしたらたんぽぽコーヒーなら飲めるかも知れせん。

たんぽぽコーヒーとはまた別で、たんぽぽ茶もあります。コーヒーをあまり飲まないという方はこちらのたんぽぽ茶もおすすめですのでぜひチェックしてみて下さいね。

女性に嬉しいイソフラボンが摂れる黒豆茶

黒豆から作られた黒豆茶は、後味にほんのりときな粉のような香ばしさを感じるノンカフェインのお茶です。黒豆のみで作られた黒豆茶や他の物とブレンドされている黒豆茶もありますよ。

ブレンドされている物でしたら香ばしさが少し抑えられた味です。大豆ですので女性に嬉しいイソフラボンも含まれています。

スポンサーリンク