何が欲しいと思う?私が出産祝いでもらって嬉しかったもの

出産祝い

出産祝いってあげる方は結構迷いますよね!?また、出産を控えている妊婦さんは「何が欲しい?」と聞かれることもあるかと思います。

しかし、初産の場合、何が欲しいかもよく分からない場合もありますよね。私がそうでした。なので今回は私が出産祝いでもらって嬉しかったものを紹介します!

スポンサーリンク

現金はやはり嬉しい!

やはり、一番嬉しかったものは現金です。子供のための貯金にすることも出来ますし、出産前に準備をしていても、産後に「これも必要だった!」と気づき買いに行くことは多々あります。

実際、私は出産前にリストにチェックをつけながら買い物をしたにも関わらず、退院の日にベビーグッズ専門店に行き、足りないものを買い足しました。その額は約1万です。

持ち合わせがなく、早速お祝いを使わせていただきました。本当に有難かったことを覚えています。

オムツ、おしり拭き

先輩ママからもらったものはオムツ、おしり拭きが圧倒的に多かったです。もらったときは「なくなってしまうものか」と少し寂しく思ったのですが、時間が経つにつれて「本当に助かる!!!」という気持ちになりました。

一日に何回もウンチをする赤ちゃん。オムツが濡れていると泣く赤ちゃん。あっっっという間にオムツ、おしり拭きは無くなっていきます。しかし、ないからと言ってすぐに買いに行けないときもありました。

産後は体調が優れなかったり、赤ちゃんの機嫌が悪かったり、抱っこ紐がないと連れて行くのも一苦労でした。そんなこともあり、私は出産祝いにオムツ、おしり拭きを渡すことがすごく増えました。

抱っこ紐ケース

出産前に先輩ママから「抱っこ紐買う?抱っこ紐ケースをプレゼントしたい」と言われ、はじめは「抱っこ紐ケースなんて使うかな?」と思いつつ、買う旨を伝えました。しかし、これが大活躍でした。

抱っこ紐はがさばる上にたためないので場所もとります。また、なかなかバッグにも入らないのですが、ケースがあれば持ち運びも楽チン。

スポンサーリンク