1歳の誕生日に贈りたい!男の子におすすめなプレゼント5選

プレゼント

初めての誕生日を迎えるお子さんに、素敵な誕生日プレゼントを贈りたいですよね。おもちゃにしても色々な商品があります。

すでにおもちゃは沢山あるから、他の物を候補と考える方もいらっしゃいますよね。今回は1歳になる男の子におすすめなプレゼントを5つ紹介します。

スポンサーリンク

木の温もりを感じる積み木

1歳頃になるとおもちゃの遊び方にも、個性が出始める頃ですよね。お子さん自身が考えながら、おもちゃを重ねていくという事が出来るようになってきます。そこでおすすめなのが積み木です。

数が多い物や動物の形をしている物、ひらがなの勉強が一緒に出来る物など種類は様々です。口に運んでしまうお子さんも多いと思いますので、あまり小さいパーツがある積み木は避けた方が良いかもしれませんね。

また塗装がしてある積み木だと、口に入れて大丈夫か心配になる方もいると思います。その際は塗装がされていない、無垢材の積み木を選ぶのがおすすめですよ。

おすすめ商品

  • baobë 積み木 ブロック 知育玩具 男の子 女の子 贈り物 誕生日プレゼント 出産祝い 育に最適(想像力&立体感覚&造形性&達成感など) 子どもに愛される彩色 ママ友の間に沸騰中 (80PCS)

考えて遊べる知育おもちゃ

丸い穴に同じ丸い形の物を入れたりする物など、頭を使うおもちゃはお子さんの成長にも繋がりますよね。パキッとしたカラーの知育おもちゃでしたら、目からの情報も入りより楽しめると思います。

ボタンを押すと音がなる商品もおすすめです。お子さんが集中して遊んでくれると、ちょっとした家事も捗りますよね。まだまだ誤飲に気をつけたい時期ですので、小さいパーツがある知育おもちゃは取り扱いに注意しましょう。

おすすめ商品

  • Dreamparkモンテッソーリ教育玩具 赤ちゃんおもちゃ人気 イースター マッチング卵 幼児のおもちゃ はめこみ 形合わせ 知育玩具1 2 3歳 学習おもちゃ 12カラーシェイプ マッチングエッグセット 色と形の認識 男の子の女の子 入園祝い お誕生日プレゼント 卵12個

  • 【公式】 森のオトピア 知育玩具 おもちゃ 1歳 〜 2歳 3歳 向け 男の子 女の子 両用 LOTUS LIFE

男の子も大好きなおままごとセット

以前は女の子のおもちゃというイメージもあったおままごとセットですが、今は男の子も大好きな定番のおもちゃです。お寿司さんやラーメン屋さんにもなれるセットも売っていますよね。

お子さん用の小さいミニキッチンも、作りがしっかりしていてお洒落なデザインが増えています。IKEAのおままごとキッチンも人気商品ですよ。

最近のおままごとセットは、おもちゃの包丁で食べ物を切る時のザクっとした感覚がまるで本物のようですよ。大人も感心してしまいます。もう少し大きくなったら料理のお手伝いをしてくれるようになるかもしれませんね。

おすすめ商品

  • Ansoro おままごとセット 木製 マグネット キッチン おもちゃ 食品衛生法検査済 37種セット 100%天然素材

  • FlyCreat ままごと遊び キッチンセット台所 ままごとセット ままごとおもちゃ ごっこ遊び クッキングトイ 知育玩具 おもちゃ 組立式 鍋 お皿 フライパン フライ返し 食器 調理器具付 キッズ 子供用 女の子 男の子 おもちゃ 誕生日 クリスマス プレゼント 入園祝い (キッチン(レッド))

名入りでオリジナルのバッグ

歩き始める1歳児になると、お出かけの時に自分で歩きたがるお子さんが増えていきますよね。そんな時期にプレゼントとしておすすめなのが、リュックやポシェットなどのバッグです。

お子さんのお名前を入れられる商品もあり、オリジナル感が出せますよね。バッグを持ったお子さんを見ると、大きくなったなとしみじみ思う事でしょう。数年は使える物が多いですので、1歳の誕生日プレゼントの候補にいかがでしょうか?

公園遊びが楽しくなる三輪車

1歳になる頃は日中の公園へのお出かけが、定番になってくる方も増えますよね。小さいすべり台なら徐々に自分で滑れるようになっていきます。そんな公園遊びやちょっと家の前で遊ぶ際におすすめなのが三輪車です。

大体1歳〜1歳半頃から対象になる三輪車が多く、3歳頃まで使う事が出来ます。落ちてしまうのを防ぐ安全ガードが付いていたり、大人が後ろから押せる手押し棒が付いた三輪車ですと1歳のお子さんでもより安心して乗る事が出来ますね。ペダルを漕ぐ事で脚の力の成長などに繋がる商品です。

おすすめ商品

  • 三輪車 子供用 カジキリ付き ランニングバイク 足けり三輪車 ベビーカー ベル付きキッズ バイク ノーパンクタイヤ 軽便児童車

素敵なプレゼントを贈って可能性を広げてあげよう!

誕生したばかりはあんなに小さくかったのに、1歳になれば歩き出す子も出てきますよね。お子さんの成長は早いので、この時期は日々成長を感じられてママもパパもびっくりするかも知れません。

色んな事を吸収していく1歳になったお子さんに、ぜひ素敵な物を贈って日々の生活の中でも色んな可能性を広げてあげましょう。

スポンサーリンク