子供に読んであげたい!おすすめの人気絵本6選

読み聞かせ

絵本が好きなお子さんは多いですよね。ママも小さい頃読んでもらった絵本をお子さんに読む際はとても懐かしい気持ちになりますね。

今回はママの小さい頃から知ってる絵本から、新しい絵本までおすすめの人気絵本を6つご紹介していきます。

スポンサーリンク

ふわふわのホットケーキを作ろう!しろくまちゃんのほっとけーき

1972年に発売されたこちらの絵本は、ママやパパも読み聞かせてもらった事があるかも知れません。こぐまちゃんとこぐまちゃんのママがホットケーキを作るという内容です。

とてもシンプルですが、長年愛され続けている理由が沢山あります。お手伝いに興味を持ち始めているお子さんにもおすすめですよ。

ふわふわで美味しいホットケーキを作る喜びが分かりますね。絵本はオレンジを基調として描かれており、明るく温かみを感じます。2歳頃のお子さんは興味津々になると思いますよ。

優しいおつきさまとお話しよう!おつきさまこんばんは

30年以上前の1986年に発売されたこちらの絵本もご存じのママとパパもいると思います。おつきさまとお話するという幻想的な内容になっています。

こんばんはというセリフがありますので、お子さんとの挨拶の練習にもなりますよね。包み込まれるような優しさを感じる絵柄になっています。

寝る前の日課として取り入れたい絵本ですね。お子さんの初めての絵本としてもおすすめですよ。

大人も子供も楽しめる!もう ぬげない

2015年と割と最近に発売されたヨシタケシンスケさんの絵本です。洋服が脱げなくなってしまってどうしようと困ってしまう内容に、思わずママやパパやお子さんもクスっときてしまいます。

スポンサーリンク