タイムスケジュールが大切!激務なワーママの休みの取り方と工夫

倒れ込むママ

仕事に家事に子育てに、毎日慌ただしく過ぎていく毎日に目が回りそうになっているワーママの皆様、最近休みは取れていますか?仕事の休日も日ごろのたまった家事をしたり、子供の相手をしたりと忙しくて自分の休息なんて取れない!

そんな激務なワーママの皆様にぜひ参考にしてもらいたい!上手な休みの作り方と工夫のコツをご紹介します。

スポンサーリンク

旦那を上手に使う

働くママは仕事が終わった後に家に帰ってきて家事をしますよね。でも家事をして子供を寝かせて家事をして・・・なんてことをしていると一日なんてあっというまに終わってしまいますよね。

それではストレスが溜まってしまいますし、毎日の生活に疲れてしまいます。それならば、旦那様に少しだけ家事を手伝ってもらってはいかがでしょう?

もちろん、仕事が忙しくてなかなか協力してもらうのは難しいという方もいらっしゃるでしょうが、ほんの少しだけ手伝ってもらえるタイミングはないか探してみましょう。

例えば、ゴミ捨てだったりお風呂を上がった後には必ずお風呂を掃除してもらったり。とにかく何でもいいから、一つだけを手伝ってもらいましょう。

もし手伝ってくれたら「ありがとう!本当に助かった!いつも仕事で疲れているのにごめんね!」と感謝をしましょう。そうすれば旦那様も家事を手伝うことに少しずつ抵抗がなくなっていくはずです。そうして少しずつ、少しずつ家事を手伝ってもらう時間を増やしましょう。

スポンサーリンク