職場復帰前にぜひ実行したい!育休中に赤ちゃんと会社訪問するメリット

ママと赤ちゃん

育休明けのママは子供が熱を出したり、けがをしたりするのでどうしても欠勤をしやすく、早退も頻繁にすることになります。

しかし、職場に挨拶をして頑張りますとやる気を見せたら周りも「まぁ、普段ちゃんとしているしこれくらい」と最初は多めに見てくれます。その周囲の期待に応えるために出勤している時は一生懸命仕事を頑張ろう!そう思って必死に頑張るようになります。

くじけそうになることも、仕事を辞めたいと思うこともありでしょうが、復帰前に職場に挨拶をして頑張りますといった以上、しっかりと頑張らないといけない。そう思えることができるはずです。すぐに物事にくじけそうになる人や、自分の意思が弱いと思う方ならぜひ会社訪問を事前にするようにしましょう。

スポンサーリンク

育休中の職場訪問は職場復帰した時に役立つ

保育園に通い始めたばかりの子供はどうしても風邪をひきやすく、欠勤早退が多くなります。人によっては最初の一か月はまともに会社に通えなかった。なんてこともありえます。

仕方がないとはいっても、その日にやらなければならなかった仕事をするのは同僚や上司です。そのような迷惑をかけることはほぼ間違いないと思っておいてください。

その時に、職場訪問をして事前に挨拶をしているか、していないかはとても重要になってきますし、事前にしっかりと挨拶をされていたら仕事を代わりにする方も、仕方がないと割り切れます。職場復帰前に会社訪問をするかどうか、悩んでいるならばぜひ訪問をするようにしましょう。

スポンサーリンク