子供と一緒に初めてのテーマパーク!行く前に準備しておきたいこと

アトラクション

子供と一緒とお出かけしたいと思った時に、選択肢として挙がるのがテーマパーク旅行です。子供がだんだんと大きくなってくるとアトラクションの良さもわかってくるようになりますよね。

そんな子供と一緒に行くテーマパーク旅行に行く前にしっかりと準備しておいた方が良いことについて紹介していきます。

スポンサーリンク

テーマ―パーク旅行前の準備1.設備をしっかりと予習

テーマパーク旅行に行く前の準備1つ目は、設備をしっかりと予習しておくということです。テーマパークといっても、日本全国様々な施設がありますよね。その中で整っている設備は全く違います。

例えば、ベビーカーです。遠方からの旅行でなるべく荷物を減らしたいと思っていると、子供用のベビーカーを持っていくかどうか迷うところですよね。テーマパークによっては無料で貸し出してくれるような場所もあれば、有料で貸し出してくれるような場所もあります。

さらに場所によっては数に限りがあって早い段階で行かないとなくなってしまうような場合もあります。事前にしっかりとチェックしておきましょう。

また、子供用の設備が整っているかどうかもしっかりとチェックします。授乳室やおむつ、離乳食を販売している所があるのかどうかなど、事前にしっかりと確認しておきましょう。

テーマパーク旅行前の準備2.飽きた時のおもちゃ

テーマパーク旅行前の準備の2つ目は、飽きた時のおもちゃ対策です。テーマパークの規模にもよりますが、大きいところだとどうしても混雑してしまい、待ち時間が長くなってしまう可能性もあります。

せっかくの楽しい旅行のはずなのに、ぐずってしまってはかわいそうですよね。だからこそ、飽きた時のおもちゃ対策はしっかりと行っておきましょう。余りかさばらないようなもので、何種類か持っていると安心です。

スポンサーリンク