ママたちだって楽しみたい!ママ友と子連れで一緒に楽しめるスポット

ママ友と散歩

新生活が始まると、パパも新入社員の歓迎会で飲み会が行われますよね。仕事だとは分かってはいるものの、「なんでパパばかりいつも…」なんて思ったことはありませんか?

常に子どもに寄り添いお世話をしている専業主婦の方にしたら、より感じてしまうかもしれませんね。だからと言って、子連れでお店に行ったりすると周りのお客さんにも気を使ってしまい、なかなか気が引けてしまうことも。

そこで、そんな周りの人にも気にせずに、息抜きできるスポットをご紹介します。

スポンサーリンク

最近ではお酒を飲むだけのところではありません

「居酒屋」と聞くと、小さな子どもを持つママには疎遠なのかと思われてしまうかもしれません。しかし最近では、ママも子どもも一緒に楽しめる店舗が続々と出てきました!

モンテローザ系列では魚民や笑笑、目利きの銀次などなど、「キッズスペース付き個室」がある店舗が増えてきています。だいたい部屋の感じは、床にはマットが敷き詰められていて転んでも安心で、滑り台やボールプールが完備されているところもあります。

また、おもちゃや小さな乗り物などもあるので、子どもが食事を終えたとしても、それらで遊んでいてくれるので、ママたちもゆっくり食事をしたり、お話することが出来るんです♪インターネットでお近くのお店を調べてみてはいかがでしょうか!

24時間営業中のところなら、好きな時間に予約を入れることが出来るので便利です!

歌うだけじゃなく、食事も楽しめます

カラオケ店にも、キッズスペース付きのところが増えてきました!ママがストレス発散でカラオケを楽しむ傍ら、子どもたちも大きな声を出したり、音楽に合わせて踊っても、もちろん大丈夫☆また、カラオケ店ならフリータイムなどのお得な料金設定が設けられているところも!

スポンサーリンク