貰って実感!出産祝い迷ったらタオル神話は本当だった

タオル

フード付きバスタオルと違って頭からかぶっているのではだける心配がありません。冬など寒い時期は軽くふいた後にこれを着せて部屋まで連れていく事ができて便利です。

スポンサーリンク

お風呂でも使える横長のガーゼ

沐浴布としても使えて大変重宝します。赤ちゃんは髪の毛が薄いので、頭を拭くときにもこの薄いガーゼが便利です。

汗をかいたときや、ちょっと手や顔を拭いてあげたいときなどにも使えます。見た目は薄いのですが、よく水を吸ってくれます.

意外と便利なスポーツタオルサイズ

夏場おなかだけタオルをかけたい時、枕として、お出かけの際抱っこ紐の頭部分やチャイルドシートの頭部分に使えて大変便利です。

こちらはフカフカの綿タオルが重宝されます。3千円程度で3枚弱買えますので、ちょっとした出産祝いでしたらこちらもお勧めです。

お風呂やよだれふきに使えるガーゼハンカチ

よだれふきやお風呂で泡をぬぐってあげるのに便利なのが、ハンカチタイプのガーゼです。これは何枚あっても全く困りませんので、ちょっとしたお祝い品でしたらこうしたものも使えるでしょう。

タオルはずっと要るもの

タオルは使えばぼろくなったり汚くなりでどんどん新しいものを出す事になります。何枚あってもまったく困りません。

ただし、赤ちゃんが使うものは必ず綿100%素材の物を選びましょう。赤ちゃんは肌が薄く肌が弱いです。痛くなったりかゆくなってはかわいそうですので、やわらかくお肌に優しいものを与えてあげたいですね。

スポンサーリンク