軽くて楽チンおすすめB型ベビーカー4選

ベビーカーと女性

種類が豊富なベビーカーですが、A型やB型などでも分かれていて選ぶのが大変!どんな商品にしたら良いのか分からないと感じる方も多くいらっしゃいますよね。

今回は軽量で使い易さ抜群のおすすめのB型ベビーカーを4つご紹介していきます。ぜひ参考にして下さいね。

スポンサーリンク

ベビーカーにはどんな種類があるの?

ベビーカーには生後1ヶ月頃から使えるA型、腰が座った生後7ヶ月頃から使えるB型、A型とB型の利点を兼ね揃えたAB型、B型よりも軽量になってあるバギー、海外製などの三輪タイプや双子ちゃんなどを乗せれるベビーカーがあります。

最近のベビーカーは軽量化されていたり、ワンタッチで折り畳める物、コンクリートからの反射熱などを考慮したハイシートタイプなど使い勝手もとても良くなっています。今回おすすめのB型ベビーカーはどんな商品なのでしょうか?

アップリカ マジカルエアー プラス AC

こちらのB型ベビーカーは52cmのハイシートと3.5kgの軽量タイプになっており、通気性や降り注ぐ熱や下からの反射熱などを考慮しています。

38cmのシート高のベビーカーと比べると、表面温度が2度程低くなります。大型のタイヤとマルチクッションレス構造により、ガタガタと進みにくい道もスイスイ進む事が可能になりました。

着脱が簡単なシートですので、お菓子などをこぼして汚れてしまった場合も手軽に外してシートを洗う事が出来ますよ。大きめのバスケットが付いていますので、荷物も入れれますね。持ち手も高めになっていて押しやすいですよ!

ジープ スポーツ スタンダード

生後7ヶ月から3歳頃まで使用出来る、スポーティーでカッコいいジープのB型ベビーカーは、ジープ車のようなタフで安定した走行が出来る最大級のタイヤを装備しています。

スポンサーリンク