大人気の抱っこ紐エルゴを徹底解説!

解説する女性

夏生まれや夏頃からの使用をお考えの方はメッシュタイプがおすすめですよ。こちらは前抱きは非対応ですので、前抱き抱っこは不要とお考えの方はオムニ360ではなくこちらで十分ですね!

スポンサーリンク

オリジナル

使い心地も快適で1番よく見る製品がこちらのオリジナルではないでしょうか?街を歩いているとこちらを愛用している方が非常に多くいらっしゃいますね。

エルゴ オリジナルもカラーやデザインがかなり豊富に揃っていて、選ぶのも楽しいですよね。エルゴの特徴であるしっかりとした肩パッドと腰ベルトで、抱っこ紐を使用する方の事もよく考えられた製品です。

定期的に新色が発売されたり、お店での限定商品なども発売されていますね。こちらは新生児から使用する場合はインサートが必要になります。

もし新生児から使用したいとお考えの方は必ずインサートもご一緒に購入して、併用して下さいね。

重さを分散して使い心地が抜群!

新生児頃からも使用でき、大体3歳位まで対応しているエルゴの抱っこ紐は、お子さんの重さを肩と腰ベルトに分散する事でなるべく快適に過ごせるように作られています。

ベルトはしっかり目に作られているので、小柄なママですと大きく感じてしまう場合があります。お店でも試着出来ますので、1度店頭で確認すると分かりやすいですね。

インサート不要の抱っこ紐も発売されていますので、別で買う手間も省けます。肩が凝りやすい方や、腰が痛くなりがちな方におすすめの抱っこ紐ですよ!

スポンサーリンク