大活躍!意外と使える100均の知育おもちゃ

おもちゃ

シールを剥がして、貼ってという手先の作業は、脳に大変効果的です!また、シールをどこに貼ろうかな?とマイワールドを広げながら遊ぶ事で、想像力を育んでくれます。

シール遊びは、知育というイメージがあまりないかもしれませんが、沢山の効果があります。子供も楽しんで出来るので、あっという間に時間が経ちますよ。最もかさばらないので、お出かけの移動にピッタリな遊びです。

スポンサーリンク

置き時計、腕時計

時計の読み方は、どうやって学びますか?100均には、小さな子供用の置き時計があります。針を自分で動かせるので、おやつの時間や、寝んねの時間に一緒に時計をみてみると良いかもしれません。子供も簡単に針を動かせるので、一緒に楽しめます。

また、子供にとって憧れの腕時計も100円です。子供に腕時計を渡して、時計を読めるようになりたい!と思わせるのも、学習のポイントとなります。大人と同じ様なものが100円で買えるのが嬉しいですよね。

子供特有の「飽き」に大人も寛容になれる点がメリット!

子供は何でも飽きて当たり前です!しかし、せっかく買った物だから、楽しんでいる姿もみたいですよね。あまりに反応が無いと、親もイライラする事もあります。

100円で買ったんだと思えば、イライラも多少静まりませんか?子供に知育おもちゃを無理強いせず、ストレスをお互い溜めないように出来るのも大きなポイントですよね。

パズルやカルタなどは好き嫌いがあり、せっかく買ってしまっても、全くしないこともあります。また、成長によって難易度を上げる必要があるので、安さ重視で楽しめます。

新しいシリーズも販売され始めるので、様々な物にチャレンジできますよ。ぜひ、100均に足を運んでみましょう。

スポンサーリンク