子供の髪の毛をかわいくしたい!不器用でもできるヘアアレンジ

髪を結ばれる子供

女の子の髪がだんだんと伸びてくると、邪魔だから結んであげようと思いますよね。しかし、できるレパートリーがすくなく、いつも同じヘアアレンジになってしまうこともありますよね。

子供の髪をかわいくしてあげたいと思った時に、不器用なママでも簡単にできる子供向けのヘアアレンジについて紹介していきます。

スポンサーリンク

子供向け簡単ヘアアレンジ1.編み込み

子供向け簡単ヘアアレンジの1つ目は、編み込みです。編み込みはママ向けのアレンジでもとても人気のあるヘアアレンジになります。編み込みは、自分でやるのは難しいという場合でも、意外と人にやろうとなるとうまくできるものです。

編み込みとは4本の束を用意してそこを順番に編み込んでいく方法になります。編み込みにも種類があって、通常の表編み、逆に編む裏編み、片方だけ編み込んでいく方編み込み、ロープしながら編み込むロープ編みなど、たくさんのレパートリーがあります。

それぞれ同じ編み込みでも、全く違う表情を作り出すことができます。初めての人は一般的な表編みからスタートしてみましょう。表編みも、全部の髪を編み込んでいくアレンジ、上半分だけ編むハーフアップ、前髪だけ編む前髪編み込み、襟足だけ編む編み込みなど、たくさんあります。

編み込み1つさえできれば、自分でできるようになるアレンジは膨大に増えていきます。自分の髪ではできないというママでも、1度子供の髪で練習してみたらいかがでしょうか?

子供向け簡単ヘアアレンジ2.くるりんぱ

子供向け簡単ヘアアレンジ2つ目はくるりんぱです。こちらもママ世代に人気のヘアアレンジで、きっと誰もが挑戦したことがあるヘアアレンジですよね。もちろんこれを子供の髪の毛にやっても可愛いんです。

スポンサーリンク