今はこんな職業が人気!子供のなりたい職業をご紹介!

職業着を着た子供たち

あなたは、昔どんな夢を持っていましたか?誰しも一度は「将来の夢」について考えたことがあると思います。

ケーキがたくさん食べられるからケーキ屋さんになりたかったり、学校の先生のかっこいい姿を見て先生に憧れたり、地球を見下ろしてみたいから宇宙飛行士を夢見たりと…子供の夢は無限大ですね。

今回は「今子供がなりたい職業」をいくつかご紹介します♪もしかしたら、お子さんの夢と似ている夢があるかもしれませんね!

スポンサーリンク

小学生男子が一番なりたい「サッカー選手」

今小学生男子が一番なりたい職業は「サッカー選手」でした。サッカー選手は今も昔も人気ですね!そしてなんといっても、現在活躍されている日本代表の選手たちも勿論、小さな頃からサッカー選手を目指していたのです。

毎日たゆまない努力をして、そして大人になった現在夢を実現させているという所がかっこいいポイントなのではないでしょうか。

サッカーはゲームの楽しさは勿論、メンバー同士のチームプレイもまた面白い所。もしかしたら、自分の子が未来のスーパースターかもしれません!

小学生女性が一番なりたい「ケーキ屋さん」

小学生の女子がなりたい職業は「ケーキ屋さん」です。現在コンビニなどでも美味しいデザートが食べられることもあってか、ケーキ屋さん自体が少なくなってしまいました。

それにもかかわらず「ケーキ屋さん」が一番というのは素晴らしいですね。何かを作ると言う楽しさを覚え始めた頃のお子さんは、何事にも好奇心旺盛で興味津々です。

スポンサーリンク