公園遊びの鉄板!シャボン玉はどれがおすすめ?

シャボン玉と子供

公園での遊びでいつの時代も子供が喜ぶものと言えば「シャボン玉」ですよね。ドラッグストアやスーパーなど、どこでも購入できるシャボン玉ですが年々その機能や内容が進化!

割れにくいもの、安全安心なもの、たくさん量産できるもの、大きなシャボン玉を作れるものなど多彩なラインナップとなってきています。この記事では、定番のシャボン玉から海外製のシャボン玉まで6商品をご紹介します。

スポンサーリンク

元祖シャボン玉もやっぱり楽しい「オンダ シャボン玉 しゃぼんDEあそぼう」

ストローを吹くタイプはママもパパも一度はやったことがありますよね!こういった基本のシャボン玉も十分に楽しめるものです。

こちらの商品には、二股の吹き口やリング、トレイなど色々なシャボン玉を作れるアイテムがついてきますので、親子で長く楽しめるシャボン玉です。日本製なところも◎。

おすすめ商品

  • オンダ シャボン玉 しゃぼんDEあそぼう 3本入り 日本製

  • トモダ しゃぼん玉 パワフル シャボン玉液 1000ml 日本製

シャボン玉の中にシャボン玉が!「バブルインバブル」

小さな子でも誤飲の危険性が少なく、安心して使えるのが電動のシャボン玉の良いところです。こちらの商品はなんと、シャボン玉の中にシャボン玉を入れることのできる画期的なバブルガン!

大きなしゃぼん玉の中に小さなしゃぼん玉が少し~たくさん入りますので、普段見られない光景に子供達も大興奮間違いなしです。単3電池2本駆動。

おすすめ商品

  • オオンダ シャボン玉 電動 バブルガン バブルインバブル

一息で1000個もシャボン玉が出る?!「しゃぼん玉忍者 千連発しゃぼん玉」

ひと息で約1000玉作れるインパクト抜群のシャボン玉です。シャボン玉液の原料や吹き具など、口にする可能性のあるパーツは全て国内生産で安心。

やさしい皮膚への刺激が弱い安全性の高い原料で、自然界にやさしい分解性の高い原料を使用しているところもうれしいポイント。

たくさんのシャボン玉が作れるので「大人が子供以上にテンション上昇しまくり!」といった口コミも寄せられており、大人も一緒に楽しめるシャボン玉です。

おすすめ商品

  • トモダ しゃぼん玉 忍者 千連発しゃぼん玉 日本製

電動のバブルガンといえばこれ!「バブルシューター」

電動で手軽にシャボン玉をやりたいときには「バブルシューター」がおすすめ!こちらのバブルガンは、引きがねを引くだけでたくさんのシャボン玉を電動で発生させることができます。

何台もあればたくさんのシャボン玉に囲まれることが出来ますので、みんなで遊んでも楽しそうです。少量なら衣服についてもシミにならないところもいいですよね。

おすすめ商品

  • シャボン玉 バブル・シューター BU-W017

  • イルミネーションバブル シャボン玉

さわって遊べるシャボン玉「GoGo Bubbles」

こちらはなんと、手袋をするとシャボン玉がさわれる!という驚異のシャボン玉です。大き目なシャボン玉を作るストロー付き。

子供の頃は、さわりたくてもすぐに割れてしまったシャボン玉……これを見ると、大人でも「ちょっとやらせて!」と思わずさわらせてもらいたくなりますね。手袋は2つ付属ですので、兄弟やお友達とも楽しく遊べます。

おすすめ商品

  • さわって遊べるシャボン玉 GoGo Bubbles(ゴーゴー バブルス)

外遊びにぴったり!置いておくだけでシャボン玉が出てくる「スーパーバブルマシーン」

これからの季節、アウトドアなどの外遊びで活躍間違いなしなのが、この「スーパーバブルマシーン」です。床においてスイッチを入れるだけで、電動でシャボン玉を製造してくれるという画期的な装置!なんと1分間に500個以上のシャボン玉を作って飛ばしてくれます。

パーティーなど使っても盛り上がりそうですよね。「子供たちの心をワシ掴みでした!」といった口コミからも、子供たちが食いつくこと間違いなしです。

おすすめ商品

  • スーパーバブルマシーン 子供バブルマシン シャボン玉製造機 子供のおもちゃ しゃぼん玉発生機 電動 亲子活动 タコ キャンプで遊ぼう! シャボンダマシーン 外遊び・プール・アウトドア

シャボン玉は遊びのツールとして大活躍

代表的な6商品を紹介しましたが、いかがでしたか?今までこんなものなかった!自分が子供の時に欲しかった……。と思いつつ、ママやパパも子供と一緒にいろいろ試したら楽しそうですよね。

シャボン玉は公園で使っていたら周りの子供と一緒に遊べた!なんということもあり、遊びのツールとしても大活躍間違いなしです。ぜひ公園あそびのおともに色々揃えてみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク