子育て中のマストアイテム!便利な掃除グッズ4選

掃除用品

子育て中でも、部屋はどんどん汚くなっていってしまいますよね!放置しておけばおくほど、取り返しのつかないことになってしまいます…。しかし掃除を手伝ってくれる家政婦さんなんて雇えないし、猫の手でも借りたい!

そんなお母さんたちにぜひ使っていただきたい「子育て中に絶対必須な掃除グッズ」をいくつかご紹介します♪ぜひ、参考にしてみてくださいね!

スポンサーリンク

水回りに!「マイクロファイバー」

洗剤いらず、さっと拭き取るだけで汚れを吸い取ってしまう吸水性に優れたふきんです。お子さんが零したジュースや、食べ物をきれいに拭き取ってくれます。超極細の繊維が汚れを絡めとり、手を汚すことなく掃除ができるのも嬉しいポイントですね。

また、掃除をしたあとは水で洗い流せば簡単に汚れが落ちてくれるので洗濯もとても楽にできます。値段もお手頃で、5枚セットなどで売られている場合が多くホームセンター等で多種類見かけられます。

キッチン用、リビング用と分けて置いておくだけで掃除グッズを取りに行く手間も省けて楽に片付ける事が出来るので、大変オススメです♪

おすすめ商品

  • レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入

子供の安全も考えて「自然派由来の洗剤」

お子さんが誤って舐めてしまっても大丈夫な洗剤を使えば、安心して生活することができます。口に入れても問題のない「重曹」や「クエン酸」は重宝するアイテムになるでしょう。

重曹は主に「油汚れ」に効果的で、クエン酸は「水垢や臭い」を消してくれる効果が期待できます。キッチンやトイレ、お風呂場などの水回りは汚れがたまりやすく掃除が面倒な場所ですよね。

掃除をする時間がない場合は水を張って、その中に洗剤を入れて掃除したい道具を漬けておくと、手間もかからずに水垢が落ちます。特にお子さんが小さい家庭のお母さんには安心安全、そして手間いらずと好まれるアイテムです。

おすすめ商品

  • 暮らしの重曹せっけん 泡スプレー 本体 280ML ×2セット

  • 暮らしのクエン酸  330g

値段も手頃に!「ロボットクリーナー」

汚れを感知し、勝手に掃除をしてくれる夢のような「ロボットクリーナー」。昔は高くて手が出せない方も多かったのですが、現在では1万円台の物も増えてきました。

ロボットクリーナーの良い所は、簡単に操作できるにも関わらず掃除のクオリティが高いところです。リモコンで操作するものから、クリーナー自体に情報を読み込ませるものまで種類は豊富で、自分の家にあったタイプが選べるというのも嬉しいですよね。

子育て中、子供を連れて家を空けることが多い人でもこのロボットクリーナーがあれば、家にいなくても掃除ができてとても便利です。

こんなの知ってる?「ウタマロせっけん」

50年以上の歴史を持つ「ウタマロせっけん」は子育て中のお母さんにはぜひ知っていただきたいアイテムです。何がすごいのかといいますと、今まで落ちなかった泥や油の汚れを、見る見るうちに綺麗にしてくれる驚異の石鹸なんです!

遊び盛りのお子さんの服についた頑固な汚れも、この石鹸で洗うだけで簡単に落とすことが可能です。食べこぼしが気になる赤ちゃんから、外で遊ぶのが大好きな小学生、そしてその後も使える長く使えるアイテムですね。

おすすめ商品

  • ウタマロ 石けん 133g×5個パック

  • ウタマロ クリーナー 400ml

手間とはおさらば!

子育て中は、いかに楽効率よく掃除ができるかがポイントだと思っています。お子さんのことだけでも精一杯なのに、それ以上に頑張っていたら体も心も疲れてしまいますよね。

現在、そんなお母さんたちの苦労の声から生まれた、少しでも手間を軽くしてくれる掃除グッズがたくさん販売されています。

ホームセンターはもちろん、ネットでも簡単に注文できるのが良いですよね!その中でも、今回ご紹介したアイテムたちは「今すぐにでも役に立ってくれる!」と実感させてくれると思います♪

スポンサーリンク