乳幼児からOK!子連れで行けるカフェ(東北編)

ドリンクを飲む親子

お洒落なcaféは全国にたくさんありますが、乳幼児から来店OK、子連れOKのお店とは限らない、、、お店に確認して聞いてみたら、大丈夫!と言われていざ行ってみたものの、赤ちゃんや子どもが騒ぎ出して気まずかった、、、というママさん必見!

今回ご紹介するのは、乳幼児から来店OK!な上に、キッズスペースなどもあり、全面的に子連れOKとしているcaféのみ。

他のお客さんも、赤ちゃんや子ども達が来店していることを理解した上で来店している人たちなので、ママも気兼ねなくのんびり過ごすことが出来ますよ。是非、検索してみて下さい!

スポンサーリンク

青森県 青森市 cafe202

日本で1番分厚いパンケーキが食べられる!という謳い文句のcafé202。パンケーキの厚さは何と7㎝!パンケーキ目当てで来店するお客さんも多いそうです。こちらは入り口で靴を脱いで入る形式のアットホームなcafé。Wi-Fiも完備されています。

キッズスペースの他に、おむつ交換台や授乳室も完備されているので、赤ちゃん連れのママでも安心ですね。テーブル・椅子の席の他に、座椅子の席や個室などもあります。

メニューにはアレルギーが記載されており、アレルギーを持ったお子さん連れのママもひと安心!café営業の他にもセミナーやイベントも開催されているようなので、そちらも是非チェックしてみて下さいね。

秋田県 秋田市 カフェリアン

赤ちゃんから高齢の方まで心地良く寛げるカフェリアン。こちらのcaféはなんとペットも同伴OKとのこと。テーブル席の他にお座敷のお席もあります。授乳室やおむつ替えのお部屋も完備されているので、赤ちゃん連れでも安心ですね。

離乳食の持ち込みも可能で、必要であればお湯のサービスもしてくれます。ランチもリーズナブルで、キッズメニューも豊富です。事前に予約をすれば貸切も出来るそうで、クリスマス会やお誕生日会などの特別メニューも提供してくれるそうです。

アットホームな空間なので、つい時間を忘れてのんびり過ごしてしまいそうですね。看板犬のワンちゃんもいるそうなので、是非会いに行かれてみてはいかがでしょうか。

岩手県 盛岡市 caféおーでんせ

高い天井と、赤・青・黄色のポップな椅子が並ぶ明るい雰囲気のcaféおーでんせ。どことなく北米のような雰囲気を感じることが出来ます。窓際には沢山の絵本やぬいぐるみが並んだキッズスペースがあります。

こちらはパーテーションで仕切ると授乳室にも早変わり!また、おむつ替え台が備えられている他にも、おむつ専用のダストBOXまで完備されているのが嬉しいポイントです。

店内ではサクサクのクッキーやワッフルなどの焼き菓子やパンの販売も行われています。手作りの羊毛フェルトのマスコットなども販売されているので、子ども達も喜びそう!

オープン当初から、安心・安全・おいしいスイーツや食事メニューの提供をされているそうで、身体にも心にも優しいお店なんですよ。スイーツの甘みは、てんさい糖のみから作られているのでとってもヘルシーに頂けます。

子ども達にも安心して食べさせることが出来ますね。夏になると外の芝生で赤ちゃんとお散歩することも可能だそう。

こちらのcaféに併設された施設では、親子教室なども開催されているので気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

山形県 山形市 やまがたマルシェカフェ

こちらのやまがたマルシェカフェは、もともとカラオケ店だったというだけあり、広々とした開放的な店内が魅力の1つです。

スポンサーリンク