分かると納得!ママにおすすめのSNSアカウント

携帯を操作する女性

初めての子育てにてんやわんやのママたち。そんな中、育児あるあるや、赤ちゃん・子ども達との日常をSNSで更新しているママも多いはず。

今回はその中でも特におすすめのアカウントをご紹介しちゃいます!赤ちゃんが寝た隙にSNSチェックをしているママ必見!分かる!と思わず納得してしまうことや、共感してしまうこと、クスッと笑える投稿などが沢山あるはずですよ。

息抜きに、また、こう思っている・感じているのは自分だけじゃないんだ!と慰められることもあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

Twitter @nikukyupunio にくきゅうぷにお さん

2017年にご長男をご出産された、にくきゅうぷにおさん。育児絵日記や漫画を投稿されているのですが、なんといってもイラスト&色付けが綺麗で見やすいのが特徴!

また、ご長男のぶにお君がとにかく可愛いのです!例えば、今日はこんな顔をして寝ていました、というイラストだったり、お気に入りのロンパースを着せているイラストの育児絵日記だったり、離乳食を始めた時や寝返りについての育児漫画など、その内容は、分かる!と我が子に重ねてしまうような内容が沢山です。

思わずずっと見ていたくなるような可愛いぷにお君のイラストに癒されること間違いなしです。是非育児中のママに見て頂きたいアカウントです。

Twitter @Pukutyuma PUKUTY(プクティ)育児奮闘中 さん

2018年にビックボーイ(とおっしゃっています)をご出産された、プクティさん。こちらの方はスタンプクリエイターさんでもあり、LINEスタンプも多数販売されています。

育児絵日記だけをまとめたInstagramもされています。→@pukutyuma

ご自身や旦那さん、息子さんを猫に見たてたイラストで描き、オムツ交換や授乳、夜泣きで寝不足なママの様子などを面白おかしくご紹介されています。

そうそう!と共感してしまうことも多いはず。可愛くて、見やすいイラストが特徴です。人気のクリエイターさんなのでオリジナルグッズなども作られているようです。

Twitter @tbys141122 つぶみ ほにゅの母 さん

2018年に男の子をご出産された、つぶみさん。息子さんが「ほにゅ」という言葉を発してから、ほにゅと呼んでいらっしゃいます。か、可愛すぎる、、、!!!

つぶみさんはホンワカした可愛くてあたたかいイラストが特徴。まるで童話の挿絵のようなイラストに思わずずっと見ていたくなってしまいます。ほにゅ君の日常あるあるから、つぶみさんの子育て・日常について、また一部分ではありますが実際のほにゅ君のお写真を拝見することが出来ます。これがまた可愛い!!!

スポンサーリンク