もう使ってる?マザーズリュックanello(アネロ)

リュックを持つ女性の脚

最近街中で見るママたちがよく背負っているリュック。「anello(アネロ)」のロゴをよく見かけますよね。そんなアネロのリュックですが、どうしてこんなにも子育てママに人気があるのでしょうか?

知ったら使いたくなっちゃうアネロのリュックについて調査してみました。

スポンサーリンク

anello(アネロ)ってなに?

このアネロのリュックはアジアで大人気ある商品なのです。英語のロゴマークなので海外のブランドかと思いきや、なんと大阪が発のバッグなのです。

アネロは2005年に誕生し、通学用のバッグを販売していましたが同社別ブランドで作られていた口金入りポーチを参考に開発されたのが口金入りのリュックです。子育て中のママたちから使いやすいということで人気が出てきて、今も絶大な人気継続しています。

バッグ屋さんいわく、お店に必ず1つは置いておけばすぐに入れ切れてしまうバッグなのですよーと、言われるくらいの商品なのです。このanelloという言葉ですが、これはイタリア語で「年輪」という意味があるそうです。

アネロの特徴1.口が大きい

アネロの特徴で、一番に押して伝えたたいのは口金入りの部分ではないでしょうか。チャックを全部開けるとがま口財布のようにガバッと開いてくれるのものを簡単に入れやすいのです。

子育てをしているママたちは共感できる人もたくさんいると思いますが、外にお出かけの際に子供のものってママの持ち物よりもたくさんあるんですよね。そんな時にこの口金のガバッと開くタイプは、なんでも入れやすく実に重宝してくれます。

また、口金があるからこそ入口がふにゃーっとしないので入れやすいこと間違いなしです。ついついなんでもかんでもいれてしまいそうです。

アネロの特徴2.外ポケットが3つもある

このアネロのリュックはその側から見ると背面にチャックのついたポーチ型のポケットと、側面の両側にスポット入るやや深めのポケットがついています。

背面のポーチ型の部分にはお財布をちょこっといれてもいいですし、ティッシュやハンカチなど、すぐに使いたいものを収納しておくのにとても便利です。

スポンサーリンク