心当たりない?夫を嫉妬させる妻のNG行動

携帯を見る妻と覗き込む夫

嫉妬は男女のいいスパイスになるという言葉がありますよね。しかし、嫉妬という感情は自ら作り出したものではうまく作用しません。むしろ嫉妬は変な誤解を生んでしまい夫婦間に亀裂を生んでしまうかもしれないのです。

今回はそんな夫を嫉妬させてしまうNG行動をご紹介しましょう。嫉妬をされたいがために、NG行動を連発している皆様、あまりにも度が過ぎると取り返しのつかないことになるかもしれませんよ?

スポンサーリンク

浮気を疑われるような行動

夫を嫉妬させたいがため、他の男性とわざと仲良くし浮気を疑われるような行動を取る人もいますが、それは絶対にやってはいけません。

単純に仕事関係や子供の関係で仲良くしているだけならばいいでしょうが、嫉妬をしてもらいたいからと必要以上に仲良くしてしまったら、夫から浮気を疑われるのはもちろん、相手の男性も本気になってしまうかもしれません。

最初は一切そんなつもりがなかったとしても、相手の男性のやさしさや押しの強さに負けていつのまに本当の浮気に発展した!なんてこともありえます。

そのようなリスクを犯してまで夫に嫉妬されたいのか?そこまでする必要性はあるのか?そのことをしっかりと考えてから行動をするようにしましょう。

信頼関係を崩すような行動

嫉妬をさせようととった行動が夫婦間の信頼関係を崩すような事態に発展するかもしれません。嫉妬をするような行動は、一歩間違えれば裏切り行動とみられても仕方がありません。

そんな裏切り行動に夫はドキドキ感など抱くはずもなく、むしろ不快感しかありません。さらに恋愛関係ならまだしも、すでに夫婦となっているのに嫉妬をさせるような行動をとる妻に幻滅をしてしまうかもしれません。

嫉妬をするのは妻を愛しているからこその行動ですが、妻に興味がなくなれば嫉妬すらされなくなります。そのような心境の変化を訪れさせないためにも、信頼関係を崩すような裏切り行動だけはとらないようにしましょう。

馬鹿にしたような行動

嫉妬をする夫を見て優越感に浸っているママもいるでしょうが、嫉妬をしている夫からすればそのような思いをさせられたことにイライラと怒りを覚えてしまうものです。

スポンサーリンク