子供と一緒に楽しもう!初めてのディズ二―で絶対に知っておきたいポイント

子供用の白雪姫のドレス

夢と希望の国「ディズニーランド」。家族で一度は行ってみたいスポットですよね!しかし、子供を連れていると何かと大変です。

そこで家族で初めてのディズニーランドを楽しむためにも、必要な道具や知っておいてお得な情報をまとめてみました!ぜひ、参考にしてみてください♪

スポンサーリンク

絶対チェックしてほしい!「ディズニーママスタイル」

まずは、なんといっても「ディズニーママスタイル」をチェックしていただきたいです!こちらのサイトでは、「ママとお子さんのためのディズニーランドの楽しみ方」がたくさん載っています。

ママに嬉しいサービスから、子供と一緒の楽しめるアトラクションの情報まで満載です。困った時に必要なベビー用品を販売しているお店の場所や、ベビーカーのサービスについてなど詳しく記載されています!

小さなお子さんのいる方はもしもの事を考えて、迷子センターの場所を把握しておくのも良いでしょう。知りたいことがぎゅっと詰まっていて、とても見やすかったです♪

荷物に取り付ける「印」を用意しておこう!

ディズニーランドには多くの子連れの方が来園しています。パレードを見たり、食事をしている最中に大きな荷物やベビーカーを横によけておくこともありますよね。

同じようなベビーカーだと、自分たちの荷物がどこに行ってしまったのか、探すだけで一苦労してしまいます。ベビーカーや大きな荷物には、自分たちがわかりやすいような印をつけておきましょう。

オススメはハンカチを巻き付けて置いたり、シールを貼ったり、遠目から見て分かるように風船を付けておくのもいいかもしれません。

離乳食OK!ベビーセンターを活用しよう♪

ディズニーランドでは原則、離乳食の持ち込みはOKです!また、指定のレストランやベビーセンターでは離乳食を温められる電子レンジや椅子が設置されていて、お母さんたちには強い味方になってくれます。

スポンサーリンク