子供が寝ている今のうち!ママ達の秘密の楽しみとは?

寝る赤ちゃんとコップと携帯を持つ母親

子育てをしている行き着く暇もなく一日が終わってしまうこともめずらしくはありません。しかしそんなママ達の至福のときといえば「子供が寝ている時間」ですよね。

お昼寝をしている少しの時間、夜寝ているときの少しの時間、そんな数時間にママ達はどのような秘密の楽しみを満喫しているのでしょうか?今回はママ達のちょっとした息抜きをご紹介しましょう。

スポンサーリンク

メディアを楽しむ

子供が寝ている時間はテレビやスマホ、パソコンやタブレットを独り占めできる時間です。そのため、撮りためていたドラマやバラエティを見て楽しんだり、映画やDVDを楽しんでみたりととにかくメディアを楽しむママが多いようです。

特にメディアが好きなママだったら、有料放送を契約していつでもドラマや映画が楽しめるようにしている方も多いようです。

子供が寝ているときの至福のひとときとして、お菓子やジュースなどの少し美味しいものを食べながらほっと一息つくのもいいですよね。

ネットを楽しむ

子供が起きているときはなかなか楽しめないネットサーフィンを思う存分楽しむママも多いようです。子供が起きているとどうしてもパソコンを触りたがったりスマホをいじりたがったりしまうので、ネットサーフィンやスマホを楽しむのは子供が寝てからと決めているママも多いようです。

またスマホでSNSをみたり投稿するのも子供が寝ている時間を利用しているママが多いようです。ちょっとした時間を利用してSNSを楽しむ、このちょっとした時間が至福以外の何物でもないと感じるママが多いのも現代ならではといえるかもしれませんね。

本やマンガを楽しむ

本やマンガをゆっくりと読むのはなかなか難しいですよね。かまって、遊んで、絵本を読んで!そんな攻撃を受けていては読書を楽しむ暇もありません。

そんな本が大好きなママは子供が寝た時間を利用してゆっくりと読書を楽しむというヒトが多いようです。好きなアロマや音楽をかけながらゆったりとした時間を過ごすのが贅沢と感じるのです。

スポンサーリンク